2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



1:2015/01/19(月) 21:38:43.09 ID:
国内では根強い人気のガラケーことフィーチャーフォン。auにも「GRATINA」「MARVERA」といった
隠れたヒットモデルがあり、新モデルも発表されている。一方で性能面では大きな進化がなくなり、
ウェブ閲覧などの用途には厳しいのも確かだ。

今回登場した「AQUOS K SHF31」は、Android 4.4や4G LTE、1.2GHz動作のSnapdragonとプラットフォームこそ
スマホベースになりつつも(VoLTEには非対応)、しかし折りたたみ型の形状やテンキーなどケータイそのもの。
スマホっぽいガラケーという言い方もできる。

 まず、スマホベースになったことで、ウェブ閲覧がサクサクなのは言うまでもないが、テンキー部分は従来のキーとしての
役割のほか、静電容量式のタッチ操作も可能でなぞると画面中のカーソルが動く。また、画面をスクロールさせることも可能だ。

カメラは1310万画素と一時期のハイエンドガラケー級のスペックで、さらに同じシャープ製の「AQUOS SERIE mini」
にも搭載している「フレーミングアドバイザー」や「Night Catch」といった機能がそのまま使える。テザリングも可能なので、
モバイルルーター代わりとしても活躍しそうだ。

 タブレットとの2台持ちにもぴったりな「AQUOS K」。カラバリはレッド、ホワイト、ブラックの3色が用意されている。






http://ascii.jp/elem/000/000/970/970109/
4:2015/01/19(月) 21:42:13.46 ID:
>>1
いいなこれ
9:2015/01/19(月) 21:44:08.01 ID:
>>1
アプリがどこまで対応するかだな
10:2015/01/19(月) 21:45:16.27 ID:
>>9
そういう期待するようなヤツ向けじゃないよw
162:2015/01/26(月) 09:43:10.68 ID:
>>1
そんな理由でガラケーなんじゃないだろ
本質は電池持ちと月額費用だろ
2:2015/01/19(月) 21:40:43.03 ID:
ガラケーモードとスマホモードに切り替えるアプリ
作りゃいいんじゃない。
5:2015/01/19(月) 21:42:38.12 ID:
>>2
お前は、ガラケー派の気持ちを全く分かってない
74:2015/01/20(火) 06:09:55.28 ID:
>>2
ガラケーにフルブラウザが付いているだろ?
3:2015/01/19(月) 21:42:09.21 ID:
電池くうだけ まだわかんねーのか その辺が

アプリじゃ一日いきられない
6:2015/01/19(月) 21:42:47.71 ID:
結局月額料金はスマホなんでしょ
7:2015/01/19(月) 21:43:18.05 ID:
ガラホなのかガラスマなのか?
8:2015/01/19(月) 21:43:51.41 ID:
そりゃガラケーの気持ちにスマホが上塗りされてっからな今や おまえがおそいよ
11:2015/01/19(月) 21:45:26.68 ID:
みじめな3円運用やめて今すぐスマホに機種変しコイツの発売をまて
12:2015/01/19(月) 21:45:28.09 ID:
通話できるルーターと思えば悪くない
13:2015/01/19(月) 21:45:49.74 ID:
これは買いだろ
Simフリーなんでしょ?
14:2015/01/19(月) 21:46:31.11 ID:
ラインが出来れば売れるんだろうな
15:2015/01/19(月) 21:47:29.84 ID:
「スマホは文字入力がしにくい」って共通認識なの?
自分の場合むしろテンキー入力が煩わしいからこそスマホ使ってるようなとこもあるんだが
29:2015/01/19(月) 22:10:27.37 ID:
>>15
フリック入力使っていないヤツが結構いるからな。
フリックに慣れるととてもじゃないがテンキーになんて戻れんが。
123:2015/01/21(水) 15:10:45.94 ID:
>>15
同じく、間違え訂正とか
投げつけたくなる
124:2015/01/21(水) 15:28:05.70 ID:
>>15には同意
トグル入力にも設定できるものもあるわけだし
多分この類のことを言ってる人は物理テンキーがいいってことかと
16:2015/01/19(月) 21:48:51.67 ID:
ちんけな3Gのピーシーサイトビューワから
ポインティングデバイスで片手で必要最小限のネットだろ

わすれたのか あのガラケーの庭の中でのサクサク感井戸の中を
20:2015/01/19(月) 21:52:05.97 ID:
>>16
大衆の要求を自分の道理で曲げようとするのは失敗メーカーがよくやる事だよな
17:2015/01/19(月) 21:51:46.26 ID:
GRATINA持ってるけど、凄いスペックが低いぞ。メールだけなら問題ないが。
そして、MNPなどではCBが付いたりしたので、大人気。(ガラケー欲しい人には)
月々の割引も高かったりしたしな・・・

MARVERA・・・知らん。うまいのか?
AQUOS K SHF31・・・スマホ並の電池の減り方とかしたら最悪。
最低でも1週間は電池がもってくれないとね。

ちなみに俺のiphone5は一年経過したくらいから電池の減りが早くなって、
一日もたなくなった。
56:2015/01/19(月) 23:50:05.42 ID:
>>17
web見るとメモリーが足りませんって出るよね>GRATINA
18:2015/01/19(月) 21:51:50.63 ID:
料金プランがスマホなら売れないというスマホ
19:2015/01/19(月) 21:51:54.04 ID:
パチン



ほら通話終了 だぜ 誰が見ても
21:2015/01/19(月) 21:55:01.52 ID:
体臭の要求はスマホ臭 ねちねちいじり倒す のデオドラント
22:2015/01/19(月) 21:58:06.60 ID:
シャープのトンデモ商品の歴史に新たなページが
23:2015/01/19(月) 21:59:01.46 ID:
AQUOSKorea
24:2015/01/19(月) 22:04:02.37 ID:
google play が使えないからアプリで電池の持ちとか心配ないぞ。
資料にも従来型と同じ電池の持ちを実現と書いてあるだろ。
25:2015/01/19(月) 22:04:32.50 ID:
そういうことじゃねーよ
問題は通信費だよ。月1GB1000円にしてくれよ。
26:2015/01/19(月) 22:05:58.43 ID:
端末横にクレードルとの接点をみて確信に、


わかってやがるな

風呂ふりっけくはこんなもんだめもな
27:2015/01/19(月) 22:07:51.95 ID:
毎月ガラケーもどきに7000円近く出さないといけないの?
28:2015/01/19(月) 22:08:05.54 ID:
くれーどるがタブレットで後から発売だったらどうする


いや別にスマホがねでもえーのだが
30:2015/01/19(月) 22:10:55.34 ID:
>>Android 4.4を搭載しているが、Google Playには非対応。


はああ?アプリ使えないAndroidって何の意味があるの?
65:2015/01/20(火) 02:06:28.26 ID:
>>30
自分が作る分には大丈夫なはず
作れない人はガラケー+タブレットでいいじゃん
75:2015/01/20(火) 06:27:06.65 ID:
>>30
電話として不便ない
いざというときでもWebアプリは使える
78:2015/01/20(火) 07:42:35.94 ID:
>>30
au謹製のストアを使えってことなんだろう
月額支払ってな!
31:2015/01/19(月) 22:15:45.71 ID:
月額利用料がスマフォと同じになるなら、
普通のスマフォ買うだろ?w

馬鹿なの?

最低でも格安SIMくらいの料金設定にするか、
現状の価格で速度を8Mbpsとかに絞るかどっちかしかねーだろ?
32:2015/01/19(月) 22:26:56.77 ID:
ガラケー使用者は物理的な操作系統が同じ物が欲しいわけじゃないんじゃないの
33:2015/01/19(月) 22:28:06.35 ID:
SH-01BやSH-01Cあたりの進化版だな
同じ系統でもSH-07B、おまえだけはダメだ(った)
34:2015/01/19(月) 22:31:55.25 ID:
電話とメールと電子マネーだけにして料金安くしろ
35:2015/01/19(月) 22:33:26.51 ID:
どうして2軸ヒンジじゃないのか
36:2015/01/19(月) 22:38:54.47 ID:
GooglePlayには対応してないわガラケーでもないわ
何がしたいんだw バカにしてんのかw 
ガラケーだせや
44:2015/01/19(月) 22:58:53.84 ID:
>>36
純粋なガラケーは
・チップセットがディスコン
・キャリアのソフトサポートが打ち切り
で作りたくてもつくれないんだな、これが。
46:2015/01/19(月) 23:03:01.92 ID:
>>36
gratina2があるけど
37:2015/01/19(月) 22:39:12.87 ID:
えっ、2軸じゃないのか・・・・
38:2015/01/19(月) 22:39:37.88 ID:
ガラケーの操作性とアプリの少なさ。
スマホのバッテリーと高額な料金体系。
双方悪い所取りでだれが買うのこれ?
39:2015/01/19(月) 22:43:29.06 ID:
文字入力のスピード
パソコン>スマホ>>>ガラケーw
40:2015/01/19(月) 22:44:41.96 ID:
おまえ以外が意外と買う頃お前はうろたえる
41:2015/01/19(月) 22:50:35.52 ID:
技術力でも値段でも海外メーカと直球勝負出来なくて、
結局は日本の老人騙しに明け暮れる訳だ。
変化球で逃げてばっかで情けないねホント。
42:2015/01/19(月) 22:53:21.00 ID:
アプリはどうやって入手するんだよ?
43:2015/01/19(月) 22:56:39.90 ID:
よめよ スマパスにきまっとるが 読まなくとも
45:2015/01/19(月) 23:02:17.34 ID:
昔、ウィルコムにあったルーター携帯とかにしとけば良いのに。
47:2015/01/19(月) 23:03:44.20 ID:
3万円で機種変更できるなら考える
48:2015/01/19(月) 23:06:49.54 ID:
情報泥棒アンドロイドなんか要らねーから普通の携帯出せ どうせ7g規制すんだろ?
49:2015/01/19(月) 23:12:47.79 ID:
MARVERA+Nokia lumia(iij運用)の俺は会社で変態扱いされている
50:2015/01/19(月) 23:17:07.91 ID:
どうしてSH-01Bのように物理キーとタッチパネルと回転2軸にしなかったのか・・
52:2015/01/19(月) 23:19:35.28 ID:
やっぱ細長いな
スマホで昔の非折りたたみ式携帯の良さが垣間見えたが、
今となってはやはり折りたたみ携帯が細長い故の画面の見にくさと電話時の頼んなさは耐えられん
53:2015/01/19(月) 23:21:16.48 ID:
ちがうんだよ…
電話とメールだけできる小さいストレート端末で電池が長持ちして、維持費が安いのがほしいんだよ
54:2015/01/19(月) 23:35:40.77 ID:
5が出てる時代に4.4

毎回日本製品は一回りOSが古いな

サポート継続もしないし売る気無いだろ
55:2015/01/19(月) 23:43:06.87 ID:
W54Tの形が好きだったな。
googleアカウントにカレンダーとアドレス帳が同期しさえすれば、タブレットとの二台持ち専用機として使い手あると思うんだけどなあ。
57:2015/01/19(月) 23:54:25.39 ID:
androidってまずそこがあかんやん
58:2015/01/20(火) 00:18:21.19 ID:
野村総研が捏造した差別用語「ガラケー」も最早意味がわからなくなってきたな。
59:2015/01/20(火) 00:24:11.01 ID:
googleplay非対応はしょうがないとしても、それならスマホ料金取るのもおかしいわな
1,000円引きも期間限定だしさ
VoLTE対応だったり、ezwebのアプリ仕込むなりしてれば意欲的と評価もできるけど、
ブラウザとスマートパスじゃねぇ
007SHの反省はバッテリー以外生かされてるのかね?
60:2015/01/20(火) 00:41:39.95 ID:
個人的にはインフォバーと同時期に出すってのが失策だわ
インフォバー使うようなのはガラケーユーザーが多いから
これで分裂するだろうな
61:2015/01/20(火) 01:32:57.19 ID:
デザインは有りかな、と思ったが
これはダメだろ…
62:2015/01/20(火) 01:38:37.30 ID:
通話がしやすいモバイルルーターみたいな立ち位置?
86:2015/01/20(火) 10:04:17.13 ID:
>>62
携帯は通話とメールだけ、それ以外はタブレットかPCでという使い方しか想定できない。
テザリングできることだけが評価点。
スマホ初心者を想定しているみたいだけど、それには無理がある。
63:2015/01/20(火) 02:01:24.34 ID:
安定動作、電池長持ち、頼れるレベルのサポート

基本的なことすらできてないもの(スマホ)を売るなよ情けない。
外国企業にやられすぎ。
64:2015/01/20(火) 02:03:10.17 ID:
Wi-Fiへの自動切り替えとかつかみとかはキットカットだろうな
いいかもしれない
T004からすれば隔世の感かもな じーん
66:2015/01/20(火) 02:36:17.25 ID:
Googleみたいなネット広告企業に情報収集されるのが嫌だからガラケーなんだろ
ましてやネットなんて無法地帯
同意無しで個人情報収集してもどからもおとがめ無し
総務省がビッグデータビジネスをゴリ推ししだしてからネットがおかしくなってきた
67:2015/01/20(火) 03:09:10.99 ID:
 
Androidだから移植が簡単で基本アプリ作成が容易。
CPUのパフォーマンスが高い時代になったから重いJavaでもサクサク動く。

要するに開発期間の短縮だけが目的か。

シャープは根から腐ってるな。
70:2015/01/20(火) 03:48:08.82 ID:
>>67
極めて正しい判断
売れないガラケーに金と時間をかける理由はないよ
71:2015/01/20(火) 04:04:18.49 ID:
>>67
ガラケーとして利用する目的であればOSだけサクサク動けばいいのだから、
今回の選択は間違って舞いだろ。
起動が早く、画面小さくても、電池が超寿命であればいい。
68:2015/01/20(火) 03:14:08.53 ID:
シンプルコースを使えないガラケーに存在意義ってあるのか?
69:2015/01/20(火) 03:21:03.47 ID:
これとau回線の格安simの組み合わせがよいんでないの?
72:2015/01/20(火) 04:43:04.95 ID:
通話とメールだけのガラケー出して、スマホの2台持ちが良いだろ。
135:2015/01/23(金) 10:15:18.20 ID:
>>72
よくそういうけどさ、メールだけはスマホのがいいだろ。変なキャリアメール使わなくていいんだし、文字入力もスマホのが断然早いし。

あと、通話はスマホがいいよね。
ブラウザやマップから直接電話する事も多いからさ。電話帳からかける時も、スマホのが断然早い。
73:2015/01/20(火) 04:48:26.31 ID:
見掛けはガラケーでも電池の持ちは遥かに悪いし
通信料がスマホと同じだけ掛かるんじゃ良いとこ無しだな
76:2015/01/20(火) 06:57:21.68 ID:
まぁ、この機種に対する期待度が株価にも反映されてますよね。
77:2015/01/20(火) 07:19:40.98 ID:
本体をスマホとして使い切れないのに通信料金はスマホなのか?
79:2015/01/20(火) 07:48:26.52 ID:
そもそもガラケー用のチップセットとか基幹部品がもう手に入らないから
これじゃないとかいってもこういう方法くらいしかないよな
81:2015/01/20(火) 09:00:47.66 ID:
>>79
OSが違うだけでハードは同じだよw
まぁこれは単に中途半端な端末でしかないけど。
80:2015/01/20(火) 08:43:43.29 ID:
こないだ出たばっかりのMARVERA2に変更しちまったよ・・・・
向こう3年は機種変更無いな
128:2015/01/21(水) 17:57:33.84 ID:
>>80
これ見りゃ別に後悔はないでしょ>>61
82:2015/01/20(火) 09:27:06.43 ID:
こういう商品を開発したのは大いに評価できる
使えるかどうかは別として。
83:2015/01/20(火) 09:31:36.40 ID:
ガラケーの形をしたスマホ
EZwebもGoogle Playも使用不可

良いところどりなのか悪いところどりなのか
84:2015/01/20(火) 09:45:50.15 ID:
auの選んだアプリならダウソできるってことかな、
まあまあ安心じゃね、書籍サイトとか全部揃ってるんで自分はあり。
85:2015/01/20(火) 10:03:02.81 ID:
(´-`).。oO(二世代前くらいのスマホの主基板流用して手っ取り早くまとめてみましたみたいな…
       でも今から専用設計なんてとても無理だろうし、これはこれで仕方ないんだろうな…)
87:2015/01/20(火) 10:04:18.51 ID:
Playストアなしとか、何処のジュニアスマホだよwwwwwww
90:2015/01/20(火) 11:55:57.98 ID:
出したことは評価する
かつてW-ZERO3にはお世話になりました
91:2015/01/20(火) 11:58:19.77 ID:
これにテザリングできるんなら案外便利かも
98:2015/01/20(火) 13:00:42.45 ID:
>>91
むしろこの形ならLTE対応とテザリング対応だけあれば
Androidである必要ないな
102:2015/01/20(火) 14:38:13.74 ID:
>>98
開発費とかでコスト安になるんなら有りだと思う、
下手に独自企画開発するより早くできるだろうし。
92:2015/01/20(火) 11:59:35.16 ID:
野良アプリが入れば問題ない
93:2015/01/20(火) 12:26:26.72 ID:
Android入っちゃってるけどSIMフリーにセキュリティ標準装備(au)だったら買う
PS4より安いなら絶対買う
94:2015/01/20(火) 12:38:04.66 ID:
片手操作可能。いいんじゃね?
95:2015/01/20(火) 12:41:03.54 ID:
満員電車で混んできたらポケットにスッと入れられるガラケーはいいわ
スマホはもたれ下がる感じが嫌だ。
電車の中ではヤホーと2ちゃん見られればいいし。
96:2015/01/20(火) 12:47:39.69 ID:
いまさらガラケーでがっつりネットやりたいって層いないからな
中途半端
97:2015/01/20(火) 12:57:20.85 ID:
何かと思ったらテンキーついたスマホかよ
99:2015/01/20(火) 13:06:26.01 ID:
京セラのほうは単純なガラケーらしいな



つうかおまえらってスマホで文字入力速いのか?
あのたっちパネルより断然ガラケーのほうが速いと思うけどな
100:2015/01/20(火) 13:38:45.44 ID:
今までのosの流用だとLTE対応が大変とかじゃない?
101:2015/01/20(火) 13:43:29.46 ID:
まあGalaxyなんて汚物は日本から消えるな
iPhoneとガラケーだけが残る
103:2015/01/20(火) 15:45:22.13 ID:
いまだガラケーのおれ。
スマホ童貞卒業しよと思ってちょっと興味持ったが
google play 使えないと聞いてやめた。
104:2015/01/20(火) 15:52:58.98 ID:
メールはReferences位ちゃんと付けられる様になったのか?
シャープ機のメールはMessage-Idすら不正な物を付ける位酷い出来だし
105:2015/01/20(火) 16:12:25.55 ID:
au的にはこれガラケーなのね
106:2015/01/20(火) 17:26:20.46 ID:
スマホより自由度がなくてそれでいて料金はガラケーよりも高い
こんな中途半端な物を作るなら素直にGooglePlayに対応したテンキー付きのAndroid搭載スマホにすればよかったのに
109:2015/01/20(火) 18:28:59.06 ID:
>>106
007SHとかSH-02Dとか
107:2015/01/20(火) 17:53:56.35 ID:
電車でスマホってゲームしかしてないじゃんw
108:2015/01/20(火) 17:57:13.79 ID:
そもそもセキュリティなんて無いに等しいのにスマホで仕事してるバカなんてまだいるのかよw
110:2015/01/20(火) 20:13:58.33 ID:
>>108
サンドボックスないWindowsよりは安全だし
114:2015/01/20(火) 21:41:23.93 ID:
>>110
情弱&無知乙
111:2015/01/20(火) 21:22:48.51 ID:
いっそどっかと共同でKCP+の後継を作ってしまえよ
これは中途半端だ
112:2015/01/20(火) 21:31:53.80 ID:
kcp+はsnapdragonとの相性がよくなかった。美妙な動作アニメのさぶせっともなく初期のAndroid
がらほも初号機いやキットカット初号機で苦労されたはず
まあカマボコすまほのホーム画面流用できる分、Android初期とは違うから幾分楽か でもシャープ内でしか流用できないかな コスト回収が大変か
113:2015/01/20(火) 21:34:44.53 ID:
カタログは綺麗だけど、使ってがっかりするのがシャープのスマホ
115:2015/01/20(火) 21:50:47.75 ID:
一日四回、充電が必要になる予感。
116:2015/01/21(水) 01:21:59.52 ID:
「これぞガラパゴス!」って感じの端末だなw
ガラケーの良い所もスマホの良い所も全て潰してるw
117:2015/01/21(水) 01:34:38.09 ID:
>>116
要望が現実離れしてるから、そうなるんだよ
そして、実際にはそれほど売れずにすぐ消える
118:2015/01/21(水) 03:54:49.07 ID:
そんな高機能じゃなくて、
通話が出来るWifiルータ程度でいいのにね
119:2015/01/21(水) 07:57:01.16 ID:
せめてガラケーとおんなじメールし放題、モバイルデータ従量制のシンプルプランが適用出来れば話は違ったと思う。
120:2015/01/21(水) 10:00:17.49 ID:
結局ガラケーとスマホの2台持ちで良いじゃんと思わせる戦略だろ
122:2015/01/21(水) 12:21:11.07 ID:
もうAndroid端末はええから
はよChromephone出してくれ
125:2015/01/21(水) 16:16:42.52 ID:
Google Play非対応でバッテリーがスマホ並ならなんのメリットもない。
Androidにしなくてもいいだろ。
LINEはアプリはあるらしいが一般人はとにかくLINEだけはやりたいんだろうとか思って舐めてないか。
134:2015/01/23(金) 07:30:33.17 ID:
>>125
このまま行くとガラケー用の部品が手に入らなくなるor高騰するし
まったく違うOSを併用してると開発コストも割高。
ガラケーのOSがLinux系になった時と同じで基本ユーザには関係ない。
ガラケーでLINEとLTE使えるのが出たんだ、と思えばいい。
126:2015/01/21(水) 17:33:26.26 ID:
無駄な機能制限付けるところ、目の付け所が
×sharp
○dull
でしょ?
127:2015/01/21(水) 17:50:25.97 ID:
目の付け所がシャープすぎてついていけない
129:2015/01/21(水) 20:07:12.98 ID:
で、3日以上バッテリー持つの?
130:2015/01/21(水) 21:51:41.67 ID:
クレードル充電ならクレードル
131:2015/01/22(木) 00:09:36.82 ID:
見栄晴「スマホはブラインドタッチできるようになってから来い。話はそれからだ。」
132:2015/01/22(木) 05:52:50.19 ID:
バッテリー一週間はほしいよな
133:2015/01/23(金) 01:22:53.18 ID:
ええええ?
playストア使えないの???
100%ねーはこれ
136:2015/01/23(金) 17:34:23.24 ID:
今後、現在ガラケーと呼ばれる携帯は通話とメールのみでweb閲覧は切り離されるのは間違いないな
139:2015/01/24(土) 04:14:12.33 ID:
>>136
通話料しか払って貰えなくなるような端末出すわけがないわ
そんなもの残すくらいならガラケーの位置づけごと全部消すだろ
137:2015/01/23(金) 19:28:22.79 ID:
radiko聴けるの?
144:2015/01/25(日) 06:16:05.65 ID:
>>137
radikoとスマホでUSEN聴けるんだったら、これでもいいわ。
アホーズ13F→ぺリアZL2に機種変で現状別に不満ないけど。
playストア使えないんじゃ、アプリどーすんの?w
138:2015/01/23(金) 21:57:43.39 ID:
ジジイはすぐらじお。うってんじゃんICレコーダーみたいなの もってんじゃん
140:2015/01/24(土) 13:51:23.90 ID:
volteつけてからにしろよ
141:2015/01/24(土) 16:13:47.62 ID:
ここまでやってvolteつけないとかw
あうっていつもこういうところあるよな
全部入りとかうたっておいて
あんだけ押していた機能はいれてないとかいうの

絶対わざとだろ
142:2015/01/24(土) 21:45:47.35 ID:
これezwebのメールアドレス使えるの?
143:2015/01/25(日) 04:48:32.64 ID:
>>142
スマホでも使えているんだから、そこは問題ないでしょ。
145:2015/01/25(日) 09:31:43.57 ID:
auのガラホ『AQUOS K』にAPK直でAndroidアプリが入るか:週間リスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/296/296154/
146:2015/01/25(日) 13:37:00.15 ID:
この記事を書いたライターは阿呆か?
結局amazonのストアアプリが使えるか不明のままじゃねぇか
147:2015/01/25(日) 16:07:48.36 ID:
>>146
いや、君がこの記事を理解できていないだけだよw
149:2015/01/25(日) 16:47:42.96 ID:
>>147
実際に書いてないから仕方ない
中途半端な前フリに意味無し
156:2015/01/25(日) 18:28:32.08 ID:
>>147
いや、この記事、ちゃんと読むと分かるが
Amazon Android アプリストアを入れて、アプリストアから買う記事を書いている途中で
タッチパネルが動かず、あれこれして画面タッチが有効になったのに浮かれてしまって
肝心のAmazonアプリストアから買う記事の続きを書くことを完全に忘れてる。
148:2015/01/25(日) 16:35:45.93 ID:
ガラケーのメリットってやっぱりバッテリーの持ちだと思うんだよね
Androidなんて入れたらメリットなくなるんじゃないの?


